人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアグラ一騎打ち
こんばんは
寒くてブルブルしてるkimamaです
色々とあったのでダウン寸前です。。。

ヘアグラ一騎打ち_d0133013_230364.jpg

この浮き草!注意です!!
1株でも水槽に入っていたら危険です!

名前は忘れましたが兎に角爆殖します
自分の水槽は信じられない状態になりました
どこから入ってきたのかいつの間にか1株水面に浮いていて
可愛いし別に平気かなー、っと放置していたら・・・
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2323292.jpg

油断しましたorzサルビニアの繁殖力とは比べ物にはならないくらい危ないです

文がめちゃくちゃで何言っているのか理解不能だとは思いますが
兎に角この浮き草を発見したら取り除くことをお勧めします。。。



ここからはお馬鹿人間の戦闘記録をお送りします



ヘアグラやら何やらをいっぱいバケツに詰めていましたが
これを放置したままでは勿体無くなってきて
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2352134.jpg

いざ勝負です (あの小さい浮き草です!60の水面から水中まであいつでいっぱいです!!

ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2371739.jpg

いんやまぁーよくもこんなに育ったもんだべー。 畑のおじさん風(爆

ヘアグラ一騎打ち_d0133013_238381.jpg

手からヘアグラがぁ!! (流石にそれは・・・

ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2391348.jpg

いやぁ、それにしても本当に増えたもんです
初めは20株くらいだったのにw
しかもこれが全体の半分の量という・・・

以前からやりたことがあるんです
ヘアグラを満足いくまで綺麗に束ねる。
綺麗な株だけを選び抜いて綺麗に束ねる
一度やってみたかったんです(´・ω・`)
そう、なので始めました
この膨大な量のヘアグラとの戦闘が始まったのは10:30
終戦、1:30
よく頑張りました自分
おめでとう自分
途中で投げ出そうと何回思ったことやら
シーンと静まり返るなかでブチブチやるのがこれ程までに辛いことだとは
こんなお馬鹿はしなければよかった。。。
達成感と後悔でお腹いっぱいです(´・ω・`)



結果↓(3時間の結晶
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_240257.jpg

どうですか、これ
かなりの自信作です
ヘアグラの選別は鬼レベルで行いました
そのため無駄にしたヘアグラの数は星の数です
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_241194.jpg

手なんかシワシワなんてもんじゃありません
出汁なんか出尽くしました
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2471590.jpg

なかなかいい勝負だった。。。(爆

ヘアグラ一騎打ち_d0133013_248748.jpg

その後に他の水草をちょちょいっと

そうそう、後60を工事りましたw
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2484017.jpg

工事るというか弄ったというか
配置を少し変えました
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2494639.jpg

タイガーロータスはトリミングするつもりがいつの間にか株分けしてましたーー;
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_2503786.jpg

グロッソ増えすぎだよ。。。落ち着いて。。。
ヘアグラ一騎打ち_d0133013_251377.jpg

茎の色々なところから根が出てきていたので試しに横向きにして植えてみました

明日はアレを本格的に作ってみる予定です。。。
寒いし眠い3時・・・早く寝よ・・・
by kimama_aqua | 2007-12-26 02:52 | Free


<< 偽侘び草 Merry Christmas >>