人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悩み
こんばんは

やはり週明けは地獄ですね
連休が続いたあとなんか特に地獄です
3連休すべて夜更かししてしまったので今日は遅刻です
休日に関わらず夜更かししてるので最近多いです(駄目じゃん



今日も水質計りました
pH 6.8
GH 4
KH 2
NO2 0.2

急激な変化は無いものの一つ気になることが
NO2、恐らく0.2ではなく0だと思うのですが
正直どう捉えていいのかよくわかりません
初めに入れたバクテリア水が運よくばりばり活動しているのか、それとも
バクテリアはいなく、アンモニアばりばりなのか・・・

水面に鼻を近づけて嗅いだところあまり変な匂いはしなかった
でも、換水するときにアマゾニア独特の匂いがします
やはりこの水槽の中はアンモニアパラダイスなのか・・・;
兎に角様子を見ます

2,3週間苔が出ないようならばキューバパールを植え始めます
もう10月2連休しかない・・・orz(と、ゆとりが嘆いています
口が滑りましたようです

そういえばキューバパールを植え始める頃に
旧ブログをやっているときにお世話になった
皆様のブログに復活知らせをするつもりです
やはり復活したんだしお世話になった人には言うのが礼儀かなと思いました
そして何故キューバパールを植えた頃に限定したかというと
復活しましたと言っている奴の水槽が苔だらけでした
なんて格好が悪いからです
ただそれだけ。。。 ・・・

安心してキューバ植えた後に苔たらどうしようガクガク


一昨日のF1
ハミルトン、残念です
マシンは無傷、ドライバーは重症。といったところでしょうか
王者を目指して無我夢中で走り続ける彼が個人的に好きだったのですが
こちらとしても本当に悔しい思いをしました
もう少し早くタイヤ交換をしていれば・・・
終わってしまったことは悔やんでもしょうがないですね
ラストレース、ブラジルでのハミルトンの活躍を期待しています


気づいたら文章オンリーという悲劇。
by kimama_aqua | 2007-10-09 22:32 | Free


<< 苔の恐怖 初期 >>