<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スカーレットジェム観察写真
d0133013_20421514.jpg

d0133013_20421275.jpg

d0133013_20421668.jpg

d0133013_20421869.jpg

d0133013_20421756.jpg

d0133013_20421479.jpg

d0133013_20421385.jpg

いつまでも撮っていられる・・・
スカーレットジェム専用カテゴリを作るかぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-29 20:47 | 30cm-wide-
落ち着いてますね
導入してから大分落ち着いてきたようです
d0133013_23173817.jpg

元から痩せていた子の方が色は鮮やか
d0133013_23173937.jpg

スカーレットジェムは普通の魚より
d0133013_23173965.jpg

行動パターンにバリエーションがあるので見ていて楽しいですねぇ
d0133013_23174094.jpg

メスは相変わらず赤虫を食べてくれない・・・うーむ
d0133013_23174093.jpg

痩せちゃわないか心配で心配で
d0133013_2317417.jpg

次回もスカーレットジェム
d0133013_23174166.jpg

というかスカーレットジェム・・・ゾッコンラブです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-26 23:24 | 30cm-wide-
リベンジ・ザ・ジェム
誓いとともにポチ
d0133013_23215485.jpg

ズッティの時は別ルートで購入したけど、今回はチャームで購入
なのでオス2匹
なかなか赤いかも
d0133013_23215469.jpg

雄雌比率二対一ってどうなんだ・・・って思うけど買ったからには飼う!
こっちの子は丸々太ってらっしゃるw

ついでにこれも
d0133013_2321554.jpg

モスボール
モスモスボールモスゾーマ ゴゴゴゴゴゴ・・・・
d0133013_23215538.jpg

うわー、ドン引きだよ・・・
d0133013_23215627.jpg

今までにないくらいの思い入れw
頑張ろう

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ応援ポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-23 23:45 | 30cm-wide-
ジェムもー・・・飛ぶんだね
やっとブログを書く気が少しは戻ってきた
前回の石組み水槽は結構気に入っていたのだけど、
日に日にコケがひどくなってきたためリセットしてやった
d0133013_2349740.jpg

俺はコケ飼ってんじゃねぇぜ!(゜Д゜#)ドリャァ!

そうです、スカーレットジェムを全力で飼育するために
d0133013_2349755.jpg

大磯砂引っ張りだして、外掛けと底面フィルターを連結
d0133013_2349816.jpg

掃除をしやすく、飼育に力を注げる仕様にしました

しかしその晩にジェムオスが蓋の隙間から飛び出し
元水の約70%を使用したが、ずっとせわしなく泳いでいた
環境の変化が原因か
その数日後にチビコリ2匹が衰弱死
1匹は環境の変化か老衰かよくわからないけど
2匹目は気づいたときには遅く、隔離給餌も餓死。3日間は悶えていた

リセット大失敗で凹んでいましたが
ジェムのメスだけ泳いでいるのが辛すぎました
もう安定もしているようだし、再び始めようかと思います
あぁ、この水槽で過ごせてよかった。と、魚に言われるように頑張ります
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-22 00:11 | Aqua
夜襲とブラインとブラインと・・・

なんていう寝姿なの・・・
死んでいるかと思った
d0133013_0475784.jpg

クラウンローチに対抗ですか?

こちらはせっせとブライン湧かしに勤しんでおります

d0133013_0475932.jpg

皿式はエアレーションもいらないし、とんでもなく楽ちんでございます
水槽に浮かべとけば水温も25℃JUST!それKEEP!DEKIRU☆

でも地震がくると血の気が引く
震度3マジ勘弁orz

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-17 00:55 | 30cm-wide-
食べた!!!
d0133013_2302228.jpg

さっすがキョーリンひかりFDビタミン赤虫!

d0133013_22502177.jpg

いやまぁ、食べるまで長かったけど
なんとか慣れた?みたい
メスは未だにブラインオンリーです

おまけ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-15 23:02 | 30cm-wide-
WhiteDay♥
d0133013_20441549.jpg

デュークドー ミニプラリネ (100g:18粒入り)
d0133013_20441394.jpg

d0133013_20441193.jpg

d0133013_2044992.jpg

さすがベルギーチョコ。
味は確かです。
流行している特殊な加工は施されておらず、王道ですがとても奥の深い味わいが楽しめました。



d0133013_2044791.jpg

アンソンバーグ リカーアソート (235g:15粒入り)
d0133013_2044442.jpg

d0133013_2044194.jpg

下段
d0133013_20435958.jpg

中段
d0133013_20435710.jpg

上段
d0133013_2043531.jpg

d0133013_2043521.jpg

ひとつ、ひとつに丁寧な包装がなされています。
d0133013_20435047.jpg

それぞれのチョコに、ラベルと同じウイスキーが込められています。
所謂ウイスキーボンボンには、昔懐かしいシュガーコーティングを施したものが多いですが、
これはそれがなく、純粋にお酒の風味がサラっと広がります。
様々な種類のお酒が楽しめるユニークなチョコレートです。
種類はランダムのようですから、どの種類に巡り会えるかはお楽しみです。
お酒好きには”タマラナイ”逸品ではないでしょうか。
デンマークから満を持しての登場です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-14 21:23 | Free
独りぐらしのジェムズッティ
d0133013_211126100.jpg

女人禁制!成敗!
パワースポットに籠って修行でもするのかな?ズッティ
d0133013_21112624.jpg

そのうちメスがオスのテリトリーに突撃して産卵するようですが、うちではどうですかね
産卵した後にオスがそのまま卵を育ててくれでもすれば、すごく楽しいのですがね
d0133013_21112725.jpg

そういえば、このチビコリ達はやっぱり別種みたいです
どっちも可愛いんで良いですが
d0133013_21523868.jpg

満足げに岩籠り?
ズッティはたまにしか出てきてくれません
d0133013_21112831.jpg

沸かしてます、奴らを。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ今日もポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-13 21:59 | 30cm-wide-
スカーレットジェムのご対面
d0133013_23113951.jpg


なんだか脈あり・・・?
メスはふっくらしてるし・・・ドキドキ
d0133013_23113692.jpg

でもオスの色が他と比較して薄いのが残念
僕的にはこれでも十分感動しましたけどね
てか綺麗だ・・・
d0133013_23114061.jpg

なんと仲睦まじい間柄
これは期待せずにはいられない!
d0133013_23113519.jpg

ハウスキーパーさんも絶好調で待機中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-10 23:17 | 30cm-wide-
すかああああああああれっとじぇええええええむっ!!!
d0133013_2155423.jpg

全開で喜ぷーさん

購入したのは、
d0133013_2155471.jpg

コチュイと名乗るハブローススらしきコリドラス
d0133013_21554237.jpg

ラインがちょっと太いのと、クリーム色なのが気になるけどまぁいいか・・・
次は
d0133013_2155433.jpg

なんだこの幸の薄そうなプクプク魚は!!
d0133013_21554384.jpg

でも可愛い!
d0133013_21554413.jpg

そうです、スカーレットジェムのメスです
しかもかなり膨れてて、シミも目立たない良好な個体
d0133013_21554466.jpg

次はヤマト(新卒)
不景気なので1人だけです。どこの企業も苦しいです
ちなみにこいつの小話をすると
ヤマトヌマエビの養殖は確立されていないため、販売されている個体はほぼワイルドです

さてお次は
d0133013_21554526.jpg

すかああああああああれっとじぇええええええむっ!!!
念願のスカーレットジェムを買ってしまいました
しかもペアで!キタコレ!!
↓ドアップ↓

これで30cmの現状は
スカーレットジェム・・・・2匹
カージナルテトラ・・・・・1匹
コリドラス(小さいの)・・5匹
オトシンクルス・・・・・・・1匹
ミナミ、ヤマトヌマエビ・1匹ずつ

水の量に対して魚が多くなったのと
ミニソーラーを点けすぎていたのが重なって
最近コケがまたひどくなってきました
まぁがんばっていきます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-08 22:34 | 30cm-wide-