<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
同化
d0133013_18314537.jpg

d0133013_18314191.jpg

見つけた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-02-28 18:33 | 60cm
食らえ!煙幕弾!
d0133013_15274191.jpg




d0133013_15274160.jpg



(;´Д`)「わ、わかったぞ・・・!」
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by Kimama_aqua | 2012-02-27 15:30 | 30cm-wide-
ハーフ&ハーフ フッフール♪
給餌中
d0133013_22194878.jpg

換水中
d0133013_22194954.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!中
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-02-26 22:21 | 60cm
カラシンのアゴ
顆粒状の餌ではないとき、しばしばフィッシュファイトが行われる
d0133013_21125162.jpg

アゴが外れそうなほど大きい餌を口に
アメフトやラグビーよろしく全力で餌を死守する
d0133013_21144035.jpg

レギュラーメンバーはブラックネオンテトラ
カージナルは小さすぎてキープし切れない
1匹が多数に追われる姿は圧巻
もっと沢山いれば福男戦争のような感じになるかもしれない
d0133013_21125284.jpg

一番福を得たようです。丸飲みです・・・消化に悪そう
d0133013_21144249.jpg

みんな大きくなってます
特にラミノーズテトラは川魚のようです
グロッソは安かったので衝動買いしました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by Kimama_aqua | 2012-02-24 21:37 | 60cm
水の雪
d0133013_2382716.jpg



今日のいちまい
d0133013_2382745.jpg

オトシンクルス真っ逆さま
なかなか見られないですよね?

30cm水槽はコチュイとオトシンの別荘としました
d0133013_238288.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-02-23 23:12 | 30cm-wide-
60cm水槽の近況報告
d0133013_2073960.jpg

コケは相変わらず。寧ろみんなの食料になっているので変える気がない。
d0133013_2073935.jpg

コチュイは3匹になりました。
d0133013_2074030.jpg

カージナルテトラは色が付きました。大きくなった子は大きくなりました。
d0133013_2074076.jpg

パールグラミーは2匹になりました。上下関係はご覧のとおりです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-02-17 20:12 | 60cm
即席PSのその後
メイン水槽で群れについていくのさえ危ぶまれていたこの子達を隔離した!
d0133013_21242565.jpg

ガリガリラミノーズテトラ!
パワースポットの御利益期待!

d0133013_21242424.jpg

ヤマトヌマエビはコケ撲滅のために入れたはいいが翌日飛翔
ずっと暴れ狂っていたので、いくら元の水を沢山入れても効果がなかった模様
以前にも田砂とこの石を組み合わせた水槽に、ヤマトヌマエビを入れた経験があったが
そのときも脱皮を異常な頻度で繰り返し、体が小さくなったということがあった

原因はわからない
前回のときは、水の硬度が高くなりすぎて異常が生じたと考えていたけど
どうやらソイルからの移動が良くないらしい
育った環境に合わせていくそうなので、いきなり環境を変えるのは摩擦が大きすぎるらしい

ちなみにこのヤマトヌマエビだが・・・・
絨毯で干からびているのを発見して、拝んでから手に取ったら
なんと動き出した・・・・

あと少し遅かったら・・・っつっても完全に乾いていたのに・・・何はともあれよかった
今は元居たメイン水槽の方で元気に過ごしています(2日経過で異常なし)
かなりの負担だったはず、申し訳ない

新規の仕様でヤマトに働いてもらいたいときは、新卒を終身雇用することにしよう
別の水槽からヘッドハンティングするのは無理そうですわ・・・

完成初日

そういえばこの酔っ払い、前はあんなに人間不信だったのに大分慣れたな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと!
[PR]
by Kimama_aqua | 2012-02-13 22:01 | 30cm-wide-
パワースポット?作っちゃお!
エビ4匹とコケ(大量)のために回している30cm水槽
ついにアホらしいと気づき解体工事
d0133013_15332213.jpg

30cmなのに着工から丸二日掛かってしまった




昨今、何かとパワースポット、パワースポットとパワースポットブームらしい
しかし近所にパワースポットがない!作ろう!
d0133013_15332231.jpg

ということで作ってみた!
簡単な作りに見えるけど、なかなか手が掛かった気がする

田砂を控えめに盛って、石立てて、拝ませて
プチナナ3つを埋め埋め、後景のシダは置くだけ
細かいものを埋めて、器具セットして完了!

解体するほうが断然疲れた('A`)
d0133013_15332180.jpg

石は既存のものからパパッと3つ使用
思っていたものとはほんの少し違った仕上がりだけど、なかなか良さげ
いめーじ→斎場御嶽 こんなの

水草にコケが付いているのですぐコケます(´Д`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by Kimama_aqua | 2012-02-10 15:59 | 30cm-wide-