<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
感謝とお詫びと空転
アクアリウムのモチベーションを上げるためにブログを再開
そしてランキングに登録
おかげさまで、小さいカテゴリではありますが
中々の位置につけさせて頂いています
まさか開始1週間で200pも行くとは夢にも思いませんでした。(しかしそのうち何pかは自分っていう・・・)
感謝感謝です

さらにおかげさまで、アクアリウムに対するモチベーションが大爆発いたしまして、
今や水槽を弄りたい!と本気で思うようにまでなりました(笑)
しかし、時間というものは残酷なもので・・・1日24時間しかなく
他の分野に時間を取られ、とっても時間の掛かるアクアなど到底できる暇もなく・・・
現在激しくモチベーションが空回りをいたしておりまして、それはそれはタイヤスモークが立ち込める程です。
今なんかやっとこさレポートを仕上げたところでして
明後日は今季最後のテスト(山場)であり、
来月は合宿などなど、イベントが少々ありまして・・・

何れ、必ずや、全盛期の輝きを放って参りたいと思うので
どうか、どうかそれまでご期待くださいましまし。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ眠いからってよくもこんな酷い記事を・・・(´A`)

でも実は内心楽しんでいる。-Fin-
[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-27 00:54 | Free
新しく立てた30cm-流木シダ田砂
気づいたら前回の記事で100個目だった

今日は震災前に立ち上げた30cm水槽の模様をお送りいたします

d0133013_2222103.jpg

d0133013_22221930.jpg

なんだこの処理の荒い水槽は!
d0133013_22223315.jpg

接着面もお世辞ですら綺麗とは言えないぞ!気泡も入ってるし!
d0133013_2222404.jpg

じぇ~っくす(´A`)
d0133013_22224623.jpg

このフィルター小さいくせに中々面白い
d0133013_22225926.jpg

小さいからこそ面白いのか?モーターが水没式。それによって無音。イコール感動。
d0133013_2223728.jpg

感動のあまりろ材を綺麗に詰めたらまた感動した。
d0133013_22231379.jpg

じぇっくすクオリティの水槽の上に、11L入りのバケツを乗せて水入れ
d0133013_22234438.jpg

良い感じじゃないですか?
セット内容:GEX30*20*25
        お蔵入りADAソーラー・ミニ
        NISOO・Mm
        田砂
        余っていた生まれて初めて買った流木
        ノーマルミクロソリウム(小さいの3ポット)
        アヌビアスナナ・プチ

ミニだのブチだのまったく・・・
とりあえずあの流木をどうにか生かす方法はないものかと、安売りしていたGEXを買って
組んでみたら結構良い感じになったよ!というコンセプト
コンセプトというかきっかけか・・・

これにパイロットフィッシュを入れて、安定したら例の小さい赤い魚をご招待しようと思っていた
しかしいつもと違う立て方をしてしまって撃沈、激震、激漏れ

そのうちちゃんと立て直したい
これは絶対最高の出来になる気がする

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へADAを越えるぞぉ~(*´д`*)
[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-23 22:46 | 30cm-wide-
衝撃!外部フィルターの常識を覆す!
ホームセンターで見た光景

d0133013_2291317.jpg

[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-21 23:14 | Aqua
復興
地震の反動でとんでもないことになり、
そこから放置、放置、餌やり。ブログは完全放置。

そろそろ水槽をどうにかしたくなってきたので、
ブログに火を入れなおしてやる気を起こすことにしてみた。
ちゃんとやる気に火がつくか分からないけど

とりあえず、完全に止水域化しているこのブログをどうにかするために
ブログランキングに参加してみた
1級河川に繋げたことで、少しでもいい感じに生まれ変わってくれれば・・・
なんか自分自身に訴えているなw


そういえば前回の記事でちらっと写っていた小さい水槽
あれはまだこのブログでは登場させていなかったピッタリ30cm水槽(激安)
余っていた流木、田砂に水草とフィルターを導入したもの
かなり改心の出来だった
のだが、苔の急襲により崩落
どうするか対策に悩んでいたところで大地震による追い討ち
机の上に置いていたため、危うく落下寸前まで追い込まれた
なんとも波乱万丈な水槽である
現在多種多様な苔とブラックネオンテトラ(長老)5匹とカージナル(ラストエンペラー)1匹が在住
作成時に撮影した写真は追々公開していこー
カテゴリーは30cmを引継ぎかなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログへクリックで当ブログに流れを呼び込んでくださいまし
[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-18 13:48 | Free