<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
海老もよう
こんばんは、kimamaです。お久しぶりです
今週は久しぶりに土日がフリーですヽ(´∀`)ノ
一応明日に60のリセットをしたいと思っています
レイアウトはあれにしようかと・・・
とりあえず報告はまた後日に
d0133013_2322634.jpg

d0133013_2331029.jpg

30もそのうち進展させる予定。。。現在は放置プレイ中・・・餌をあげるのみ
d0133013_2324283.jpg

さてさて、今日は45で繰り広げられている生活についての報告です
というかガラス面汚い; モスもトリミングしていないから大変なことになってるし
スネールも大量発生・・・更にタイガーロータス巨大化。駄目だこりゃorz

d0133013_2333084.jpg

「冷やし中華、始めました」 今日は特別寒かったですけどもう夏ですよね~(´A` )

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-31 03:34 | beeshrimp
どうする、どうなる
こんばんは
最近ブログに手をつける回数が明らかに減ってきています
そのお蔭で写真が溜まる溜まる。。。
カメラがエビ画像でほっくほくです(*´д`*)

が、とりあえず今日は60について
まず今現在60はどうなっているかというと
d0133013_22302759.jpg

こんな状況
換水時に吸い出しても次の日には元に戻っているという
まさに茶苔製造機

この水槽だけはスネールを繁殖させないように頑張ろうと
スネールを見たら取り除いていたんですが
どこからともなく湧くわ湧く
留めに卵まで発見
ここまで強いパンチを何発か食らうと流石に応えました、KOですorz

茶苔大量発生の原因はたぶんフィルターの掃除をサボったのだから
フィルターの清掃+苔取り生体の導入でどうにか収拾つくかなぁ
なんて水槽を眺めて考えているうちに
水草水槽やめようか・・・。という結論に。。。
正直60はどうするか悩み中です

ちなみに悩み中な水槽がもう一つ。30水槽です
今までは撤去するという方向で考えていたんですけど
今まで付き合ってきた魚達を手放したりするのは名残惜しいので
リビングにこの30を置こうかとも考えています

とりあえず明日が中間考査最終日。
それが終わったら具体的にどうするかを決めていく予定です
次回こそはほくほくエビ水槽の報告を(゚∀゚)


p.s.
こんな更新頻度の少ないブログに訪問してくださる方々、
こんなどうでもいいブログにコメントをしてくれる方々、
本当にいつもありがとうございます(_ _)
皆様のお蔭で頑張るぞ~というやる気が湧いてきます
いつもいつも感謝です
これからも頑張っていきますのでどうか宜しくお願いします(゚ω゚)
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-22 23:25 | 60cm
kimama_aquaの近況報告(参)
どうもこんばんは。おはようございます。こんにちは
高校生になっても試験1週間前にブログを更新するkimama_aquaです。お久しぶりです
最近は少し下ネタの多い高校生活にも慣れて楽しくやっています^^ (爆

さてさてブログも1週間強放置してしまっていたわけではありますが
60水槽の方は着々と完成へ向かいつつあります

まず前回再利用ソイルでセットした60
d0133013_19225663.jpg

そうそうこれです
この状況で2日、3日置いた後の状態↓
d0133013_19235378.jpg

火山灰の積もった大地というか荒野というか。。。

とりあえずこんな状態じゃなにかと問題も多そうなのでおとなしく再リセット決行・・・
d0133013_19254990.jpg

ネッチョネチョなんです。土じゃなくてもはや粘土なんです。ネッチョネチョなんです。

石に押しつぶされていたソイルはカッチカチ。。。
手では歯が立たずスコップを動員する羽目にorz

発泡スチロールにたんまり入れたネチョネチョソイル。
それをベランダで干す際に勢いよく地面に置く。
衝撃でネチョネチョソイルが飛び散る→親大激怒→Kimamaショボーン(´・ω・`)
こんなハプニングもありましたが無事に再リセットを遂行できました、
d0133013_19302264.jpg

使用済みソイルを再利用するという大失態を再び犯して。
d0133013_19364162.jpg

なんでしょうね。日本人特有のもったいない精神ってやつですかね
このソイルはあんまり使っていなかったから大丈夫だと確信していたんです
まさかまたクリーミィな水槽に出来上がるなんてその頃は思ってなかったんです(´つω・`)

再々リセットの決行ですよorz
短期間に3回もリセットするなんて。。。
今度はちゃんと残っていた新しいソイルを使いましたよ!
3度目の正直ってやつですね、はい

次回の更新は再々リセットした60、ほくほくエビ水槽のどちらかの報告を
いつ頃になるかはわかりませんが、どうぞお楽しみに!ヽ(゚ω゚)ノ
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-15 19:46 | 60cm
60大改造
こんばんは
今年のGWはやたらと忙しかったです。。。

昨日はテニスの練習試合
相手校はこの辺りで2番目に頭の良い学校
自分は「どうせガリ勉ばっかでテニスはへたっぴなんだろうなぁww」
なんてワクワクして当日を迎える

「な、なんかこの人達強そうなオーラ出てね?・・・しかもイケメン多くね?イマドキのガリ勉はイケメンなのか?w
まぁ大丈夫だろ。ガリ勉だもんなwちょちょいとボッコボコにしてやるかww燃えてきたwww」



試合結果

6-1
6-1
6-1




あ、ちなみに右側が自分です(´・ω・`)


な、なんてこったい/(^o^)\
辛うじて一番得意な前衛のときに頑張って1ゲーム取れたんですけど。。。ね(ちなみにダブルスです)

尊敬する先輩方もコテンパンにやられてました(´;ω;`)
なんで都大会上位の先輩方がコテンパンに・・・
泣けてくる・・・・

ちくしょこのやろwwwつぎこそぼっこぼこにしてやるwwwwwwちくしょっ(`;ω;´)



勉強できて運動できてイケメンとかもうね・・・
なんだろ・・・目から汗が・・・・

本編
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-06 00:55 | 60cm
えび~
4/29に更新しようと思っていたらいつの間にか5月突入
完成した記事を消してしまって
そのショックでダラダラと来てしまいました。。。

明日は折角の休日なのに部活で他の高校との練習試合があります
そして一部の1年生(試合経験者)は補欠として出席でございます
相手校はこの辺りで2番目に頭の良い高校

もし試合に出してもえたら
もうそれはそれは色々な怨念たっぷり詰め込んでけちょんけちょんにやっつけてやります
チキショー!(TAT)


d0133013_14162381.jpg

d0133013_14244289.jpg

チビちゃん達はなんだかんだで元気みたいです
この前見てみたら5匹くらいいたのかなぁ?

d0133013_14254848.jpg

チビツーショット
奥の子は何故か写真だと黒っぽい。。。

d0133013_14274417.jpg

黒ビーママさんを2匹確認しましたー
でももし赤と交配してたら茶ビーが増えるちゃうんでしょうか・・・心配です
d0133013_14282629.jpg

水温計が倒れてるのに直さないのは、、、あれですよ
下手に手を入れて水質を悪くしてしまうのが嫌だからですよっ
べ、別に面倒くさいとかじゃないですもん

d0133013_14313562.jpg

ママさんが餌にワラワラしてると卵が落ちてしまわないか心配です・・・
案外卵は取れにくいみたいですけどね~


d0133013_14332754.jpg

今からこの水槽に手を付けようかと思ってます・・・
d0133013_14333975.jpg

なんだかもう皆さんやりたい放題ですよ
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-03 14:37 | beeshrimp