<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おっ!おわああああ!!
d0133013_19444780.jpg

d0133013_1945116.jpg

う、生まれてる!!!Σ(´Д`;)

予定より1,2週間早く生まれたみたいです
抱卵個体は60に移して孵化させるのを計画していたのに・・・

と、とりあえずエビ水槽がホクホクに(*´д`*)
現在確認できている稚エビは3匹ですが

ですが!

今現在確認できている抱卵ママさんはな、なんと7匹でございます(´∀`*)
これからもっとホクホクです。はい

しかし一つだけ気になる点が・・・
選別という重大なミッションを遂行できていないので
生まれてくるエビがどうなるか非常に不安です
見る限り稚エビはどの子も低グレードorz
小さい頃から低グレードって。。。


d0133013_21195559.jpg

初黒ビーママさん
なんだかワクワクする1匹です

水上葉
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-26 21:24 | beeshrimp
kimama_aquaの近況報告(弐)
こんばんは
ご無沙汰していますkimama_aquaです。
高校が大変過ぎてパソコンに触る暇もあまりないです
こういうときはアクアはちゃんとやっていますよ~
とか言ったほうが良いようですが

正直アクアなんてもっとやってる暇ないです(´A`)
強いてやっていることを挙げるなら
餌やり、水上葉の水やり。以上。

・・・。


高校生活自体は(話を逸らしてみる)あまり大変ではないのですが
何より部活が最強です
特に練習後のランニングの後の筋トレと縄跳びは勘弁してください。真面目に死にます
今こうして生きていることに奇跡を感じます

とりあえず更新とかもうそんなこと言ってる暇がないです
家に帰ってきたらパソコンまで辿り着く勇気と体力がありません
そのうえ土曜まで部活があります
ゆとり教育なのに全然ゆとりないです。涙目です。
試合の前は日曜までもが潰れるみたいです
休日以外の何曜日に休めというのですか
泣きそうです


(´・ω・`)



言いたいことを言っているだけではただの日記になってしまうのでアクアの話題を
レッドビーの食欲の件ですが
どうも餌への食いつきが悪いのは髭苔の仕業だと思っています
実際髭苔にも食べられたような形跡がありますし
45にはそれはそれは沢山の髭苔が生えています。豊かです
髭苔を食べてくれるのは嬉しいですが
餌を食べてくれないのはそれ以上に悩みものです
どうしたらいいものか・・・

机を置くために60を移動させねばならぬ
60を移動させるついでにリセットをせねばならぬ
リセットをするためには時間を作らねばならぬ

なんという悪循環orz


ブログの方は何か特別なことが起きたら更新したいと思っています
恐らく当分、いやこれから先もそんな感じだと思います・・・
末永く宜しくお願いします・・・
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-16 23:43 | Free
抱卵の舞?
ご無沙汰しています。こんばんは
高校はテストも無事終わり、少し落ち着いてきた感じです
部活はまだ仮入部中ですが結構疲れます。。。(汗
高校で大変なのはまだまだこれからなので頑張っていきたいと思います


疲労故にアクアには手が付けられてません
強いてやっていることをあげるとすると餌やりぐらいです^^;

エビ達がまた舞っています
d0133013_21514228.jpg

果たして抱卵の舞なのか??
d0133013_215377.jpg

d0133013_21534011.jpg


そういえば最近エビ達の餌への食いつきが今一悪いです
どうしちゃったんだろう・・・
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-13 21:54 | beeshrimp
kimamaの近況報告
こんばんは
ご無沙汰していますkimamaです

今日は無事に高校に入学することができました
ようやくここまでたどり着くことができた
と、ホッと一息つく前に間髪いれず2日目から学力テストがあります・・・

春休みもあまり満喫できず、宿題に追われていました

登校時間は中学と変わらないけれど
遠いところなので朝が早いです

ある程度予想はついていましたが
とにかく高校、大変です・・・


という感じでブログを更新できる時間が激減してしまいましたorz
落ち着いたら色々しようと決めていたんですが落ち着けるかどうか・・・
本格的な更新はいつになるか検討がまったくつきません

とりあえず2日目から遅刻してしまってはまずいので
今日は早めに寝ます(´・ω・`)
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-08 22:51 | Free
抱卵個体は何匹?
d0133013_19405140.jpg

餌誘導作戦成功。
1匹目確認。

d0133013_1941671.jpg

2匹目、3匹目確認。

という感じで確認した結果ママさんは3匹でした
レッドビーは1匹辺りどのくらいの量の卵を抱えているんでしょうか・・・
さすがに自力で数えるのはきつそう、動くし(苦笑

d0133013_19463829.jpg

タイガーロータスは気づけばボリュームが凄いことに

d0133013_19473311.jpg

モスもそろそろトリミングしなきゃ。。。


余談ですが昨日少しポチってしまいました(汗
バックスクリーンと60で使う石をちょっと・・・
ちなみに60はあまり力を入れず気楽に作ることにしました(どうせ全力出しても変わらないけど
そのうち紹介できたらと思ってます
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-04 19:50 | 45cm