<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
水上化
こんばんは
今日はNさんこの記事に影響されて水草の水上化にチャレンジしてみました
d0133013_21431695.jpg

こんな感じでまずは適当に置いてみる
奥の2本の水草はグリーン・ロタラ
真ん中辺りは少しだけオークロをチョイス
前はキューバ
ここだけの話、放置されていたオークロは腐りかけてました。。。
サルビニアククラータに至っては全部溶けていました
少し水槽に戻しておいて良かった(´・ω...


キューバなんかは置いておくだけでいいのかも知れませんが
そこらへんはさっぱりわからなかったので追加でパウダーソイルをパラパラと
d0133013_21481024.jpg

入れすぎて殆ど埋まってしまった


ここで水中葉を外気にさらしたままでは萎れるだけだとようやく気づき
グリーンロタラを半分にカット
全体が水に浸るように植える
d0133013_21495545.jpg

相当地味になってしまった(´つω・`)センスナーィ

おまけ
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-28 22:21 | Aqua
あはーん(´Д`)
どうもこんばんは
今日は都立推薦の面接に行ってきました~

もう死ぬかと、いや逝くかと
緊張しすぎて殆ど面接中の記憶飛んじゃってます(大丈夫か~
何より面接官との距離は遠いだろうな~なんて予想してたら
顔近いって顔(´A`;)

内容云々は置いといて (つ´∀`)つポイッ
数学の先生がこんなこと言っていました
「推薦は宝くじさ、年末ジャンボさヽ(´∀`)ノ」
まさにその通りっ拍手喝采です
うんうん、外れて何ぼ(゚ω゚)


いや、外れたら・・・うん。。まぁ。。いいや、ね。

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-27 23:37 | Aqua
改造
こんばんは
今日は雪が凄かったですね
ニュースで積雪5cmなんて聞いたときには
またまた~wと信じていなかったんですが
まさかまさか本当になるとは。。。
雪が積もるなか凍えながら願書提出してきました

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-24 00:36 | 45cm
お詫びとお知らせ
こんばんは
出願だ、面接だで色々と忙しい期間に突入してしまって
まったくブログを更新することが出来なくなってしまいました
昨日から体調を崩してしまいPCにすら触っていませんでした
しかしブログを放置したままはまずいと思い
今こうして記事を書いています
これからはまず都立の推薦面接があり
私立の併願、都立一般入試
という流れになっていきまったく余裕がなくなってしまいました
一応落ち着くのは3月なのでそれまで
ブログは一時的にお休みという形をとらせて頂きます
ご迷惑をお掛けしてすみません(_ _)
お休み中は勿論皆様のブログにも顔を出せないと思います
すみません。。。(忘れないでね~TT(涙

(前記事で4名の方々にコメントを頂いているのですが
返信は時間が空いたときに必ずしますのでしばしお待ち下さい)

(TωT )。。(あーあー結局レッドビー導入も先送りだよ・・・)(爆

                                           kimama_aqua
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-22 21:52 | Free
作成
d0133013_233508.jpg

Hello.

(´・ω・`)

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-19 00:16 | Aqua
記録
最近撮り溜めた写真を記録として残しておきます

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-18 00:00 | Aqua
Great Nature.
こんばんは
今日は山に繰り出しました
5時間ぶっ通しで遊びまくりました
最初から最後までずっと「ネイチャーだわぁ(´д`*)」
を連発。。。
少しでも皆さんにネイチャーを感じてもらえれば嬉しいです



追記:まったく関係ありませんがポッチポチしてきました!ヽ(゚∀゚;)ノ
    半端なくポッチポチしてきました!!ヽ(゚∀゚;;)ノ
    明後日辺りの部屋が心配ですo...rz

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-14 20:54 | Free
ブリーダーへの0.1歩
こんばんは
最近また寒くなってきた気がします
今朝は模擬試験に行くために家を出たら
寒っ!っと思わず声が出ました
コタツでヌクヌクみかんでも食べていたかったです。。。



追記:明日、山に行って来ます(`・ω・´)>

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-13 17:44 | Aqua
ATYA~
こんばんは
d0133013_2122156.jpg

ノ∀`)封印解除!!


まぁそれは置いておいて(つ´∀`)つヨイショ
戦の前に近所のラーメン屋に行って来ました~
d0133013_2131617.jpg

味噌チャーです
自分が知っているラーメンの中で一番こってりです
d0133013_21406.jpg

チャーシューが後4枚というところでノックダウン寸前に。。。
でも死ぬ気で食らい尽くしてやりましたヽ(´∀`)ノ
戦の前に家で倒れました(´∀::::....
今でもアプアプ、にんにく入れすぎで息最悪o....rz

お口直しに次は60の撮り溜め写真
d0133013_2181374.jpg

d0133013_218451.jpg

ミナミの稚エビが逞しく育っていました
それぞれの写真に1匹づついますので探してみてください
d0133013_2182654.jpg

抱卵ママさん
白く霧みたいになっていたりで早朝な雰囲気
d0133013_21914.jpg

もぅ!バラバラのキューバは嫌いです><
d0133013_2192944.jpg

初めの頃と比べると随分と色鮮やかに
d0133013_2194633.jpg

d0133013_220296.jpg

ヒョロヒョロのわりに沢山気泡を出しています
d0133013_230412.jpg

伸びてきたなー、そろそろ切らなきゃ

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-12 03:03 | 30cm-cube-
位置について、よ~い!
こんばんは
タイトル、何やら近いうちにドン!っと来そうですね(゜ω゜)
何が始まるのやら・・・
今日はドンっ!に向けてのメンテナンスをしました

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-01-09 23:08 | Aqua