カテゴリ:beeshrimp( 9 )
海老もよう
こんばんは、kimamaです。お久しぶりです
今週は久しぶりに土日がフリーですヽ(´∀`)ノ
一応明日に60のリセットをしたいと思っています
レイアウトはあれにしようかと・・・
とりあえず報告はまた後日に
d0133013_2322634.jpg

d0133013_2331029.jpg

30もそのうち進展させる予定。。。現在は放置プレイ中・・・餌をあげるのみ
d0133013_2324283.jpg

さてさて、今日は45で繰り広げられている生活についての報告です
というかガラス面汚い; モスもトリミングしていないから大変なことになってるし
スネールも大量発生・・・更にタイガーロータス巨大化。駄目だこりゃorz

d0133013_2333084.jpg

「冷やし中華、始めました」 今日は特別寒かったですけどもう夏ですよね~(´A` )

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-31 03:34 | beeshrimp
えび~
4/29に更新しようと思っていたらいつの間にか5月突入
完成した記事を消してしまって
そのショックでダラダラと来てしまいました。。。

明日は折角の休日なのに部活で他の高校との練習試合があります
そして一部の1年生(試合経験者)は補欠として出席でございます
相手校はこの辺りで2番目に頭の良い高校

もし試合に出してもえたら
もうそれはそれは色々な怨念たっぷり詰め込んでけちょんけちょんにやっつけてやります
チキショー!(TAT)


d0133013_14162381.jpg

d0133013_14244289.jpg

チビちゃん達はなんだかんだで元気みたいです
この前見てみたら5匹くらいいたのかなぁ?

d0133013_14254848.jpg

チビツーショット
奥の子は何故か写真だと黒っぽい。。。

d0133013_14274417.jpg

黒ビーママさんを2匹確認しましたー
でももし赤と交配してたら茶ビーが増えるちゃうんでしょうか・・・心配です
d0133013_14282629.jpg

水温計が倒れてるのに直さないのは、、、あれですよ
下手に手を入れて水質を悪くしてしまうのが嫌だからですよっ
べ、別に面倒くさいとかじゃないですもん

d0133013_14313562.jpg

ママさんが餌にワラワラしてると卵が落ちてしまわないか心配です・・・
案外卵は取れにくいみたいですけどね~


d0133013_14332754.jpg

今からこの水槽に手を付けようかと思ってます・・・
d0133013_14333975.jpg

なんだかもう皆さんやりたい放題ですよ
[PR]
by kimama_aqua | 2008-05-03 14:37 | beeshrimp
おっ!おわああああ!!
d0133013_19444780.jpg

d0133013_1945116.jpg

う、生まれてる!!!Σ(´Д`;)

予定より1,2週間早く生まれたみたいです
抱卵個体は60に移して孵化させるのを計画していたのに・・・

と、とりあえずエビ水槽がホクホクに(*´д`*)
現在確認できている稚エビは3匹ですが

ですが!

今現在確認できている抱卵ママさんはな、なんと7匹でございます(´∀`*)
これからもっとホクホクです。はい

しかし一つだけ気になる点が・・・
選別という重大なミッションを遂行できていないので
生まれてくるエビがどうなるか非常に不安です
見る限り稚エビはどの子も低グレードorz
小さい頃から低グレードって。。。


d0133013_21195559.jpg

初黒ビーママさん
なんだかワクワクする1匹です

水上葉
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-26 21:24 | beeshrimp
抱卵の舞?
ご無沙汰しています。こんばんは
高校はテストも無事終わり、少し落ち着いてきた感じです
部活はまだ仮入部中ですが結構疲れます。。。(汗
高校で大変なのはまだまだこれからなので頑張っていきたいと思います


疲労故にアクアには手が付けられてません
強いてやっていることをあげるとすると餌やりぐらいです^^;

エビ達がまた舞っています
d0133013_21514228.jpg

果たして抱卵の舞なのか??
d0133013_215377.jpg

d0133013_21534011.jpg


そういえば最近エビ達の餌への食いつきが今一悪いです
どうしちゃったんだろう・・・
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-13 21:54 | beeshrimp
偉いことに。。。なってきた!
今日は前回紹介したママさんエビをカメラに収めるべく
45水槽の前で必死にシャッターを切っていたんです

d0133013_1931862.jpg

前回紹介したママさん
d0133013_1932870.jpg


と、そこへ自分が今一番気に入っている子が(画面左)
真上から見るとなんちゃってW日の丸(笑
d0133013_1955270.jpg

この子はnatsuさんに頂いた子なんですよ~
今度何かお返しをしなきゃ。。。

そうそう、こんな感じで横から見ると普通のバンドなんです(笑  ・・・ん?
d0133013_1975078.jpg

(;゜Д゜)あへ?

抱卵個体が2匹・・・?
なんちゃってW日の丸が卵を抱えている・・・
Σ(;Д)゜゜


なんて腰を抜かしていたら
奥の方からまた別のママさんが。。。

さ、さんびき???Σ(;゜Д゜)ナ、ナンダッテー!!


後日詳しい写真を撮ろうかと思っていますので詳細はまたそのとき。

番外編
[PR]
by kimama_aqua | 2008-03-31 23:00 | beeshrimp
事件とは
今日は前回引っ張った事件の話ですね

昨日の時点では1つだったんですけど
今日は大、小2つの事件が追加されちゃいました
まずは小さいのから


今日の昼間はエビに餌あげて観察してたんですよ
まぁスピルリナは本当ご不評のようで。なんて言いながら

いつも中腰の体制で観察してるんで
ちょっと体を伸ばしてみたんです
そしたらなーんか冷たい物が足に当たって、ふと見たらレンゲだったんですよ

まーったくどこにレンゲ置いてんだ
なんていいながら拾おうとしたら
d0133013_051489.jpg

こんな感じになってたんですよ

そこでようやく アッー!! って(苦笑
人間って想像も付かないようなことが起こると頭が追いつかないものみたいですね
必死こいてピンセットでソイル拾いましたよ
d0133013_057864.jpg

千切れたキューバは60へ
折れた有茎草はゴミ箱へ・・・orz
水上化楽しみにしてたのに

d0133013_0581073.jpg

とりあえずこっちを落とさなくて良かった。色々な面で
量が半端無いから掃除大変そうだし、上手くいってるし、割れそうだしetc...

これはまだまだ可愛いくらいの事件なんです

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-03-28 01:13 | beeshrimp
グルメなエビ
レッドビーの餌の手の込みように少しびっくり
適当なタブレットが袋詰めされているだけかと思いきや

d0133013_22573872.jpg

開けてびっくり

d0133013_011276.jpg

おぉ、開き過ぎないようになってるのね~
箱のハイテクさに関心

餌の感想を箇条書き
・古き良き香り
・健康に良さそう
・美味しそうな香り、しかし食べようとすると体が拒絶する
・はっきり言うと物凄く緑臭い

これは人間が食べても健康になりそう。。。
なんて贅沢なエビ達っ (自分で勝手に与えてるくせに何を言うか


どうやら普通に与えてはいけないみたい
袋に書いてある説明に従ってみる

なになに、タブレットを付属のスプーンに乗せて
付属の液体をタブレットに1,2滴垂らして
タブレットに液が染み込むまで5分程度待ちます?

なんと手の掛かる餌なんだ(爆
d0133013_091196.jpg


ここまでしてエビ達が食べてくれなかったら・・・

しかしそんな主の不安も見事に吹き飛ぶのでした


d0133013_0154819.jpg

d0133013_0161629.jpg
d0133013_016304.jpg

(゚Д゚)

翌日、食べ残しは取り除いて下さい?
半日で消えましたよ。。。
とにかく凄い食べっぷりでした


といっても4,5匹は目もくれず
d0133013_0223873.jpg

やっぱりエビにも個体差があるのかな


ここからは意味もなくエビの写真
d0133013_0234167.jpg

d0133013_025215.jpg

d0133013_0265245.jpg

一眼レフが欲しい。。。



追伸

我が家のエビさんに事件発生
詳細は、、、後日。 (引っ張るのかよ!
[PR]
by kimama_aqua | 2008-03-26 00:42 | beeshrimp
食す。
こんばんは
写真を縮小しないで
UPできるようにするためにスキンを変更してみました
自分はブログを見てくださる方の目の負担とならないように
少しでも多く緑を取り入れるようにしているんですが
今回使用したスキンは背景が白でして。。。
直すのに軽く1時間掛かりましたorz
終わった後に思いましたが
CSS編集なんかは慣れてしまうと算数の足し算並みに簡単ですね・・・

d0133013_21253965.jpg

夕暮れ。
気づいてから完全に沈むまでが相当早かったです
後ちょっと遅れてたら沈んでいた。。。

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-03-10 21:48 | beeshrimp
紅白の妖精。
こんばんは
合唱際だ打ち上げだお泊り会だので忙しい日々を送っていたkimamaです
卒業もあと少し。こうなると寂しすぎます
高校は行きたいけど行きたくない、そんな感じ
高校に行くにあたって不安ばかりですがどうかうまくいくことを願います
頑張らねば(`・ω・´)



こちらついに始動です
d0133013_0171148.jpg

左は17000の宝石。
右はnatsu3056さんから頂いた合格祝いの宝石
プレイスレス。お金で買えない価値がある。


知らないうちにこのブログも5000hitしました
これも皆様の支えのおかげです
ありがとうございました
これからも”気ままにアクア”をどうぞ宜しくお願いしますヽ(´∀`)ノ

何か企画でもやろうかと企画していましたが
5000hitに気づかなかった上に先日してしまいましたのでなしです^^;

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-03-10 00:59 | beeshrimp