カテゴリ:Free( 38 )
WhiteDay♥
d0133013_20441549.jpg

デュークドー ミニプラリネ (100g:18粒入り)
d0133013_20441394.jpg

d0133013_20441193.jpg

d0133013_2044992.jpg

さすがベルギーチョコ。
味は確かです。
流行している特殊な加工は施されておらず、王道ですがとても奥の深い味わいが楽しめました。



d0133013_2044791.jpg

アンソンバーグ リカーアソート (235g:15粒入り)
d0133013_2044442.jpg

d0133013_2044194.jpg

下段
d0133013_20435958.jpg

中段
d0133013_20435710.jpg

上段
d0133013_2043531.jpg

d0133013_2043521.jpg

ひとつ、ひとつに丁寧な包装がなされています。
d0133013_20435047.jpg

それぞれのチョコに、ラベルと同じウイスキーが込められています。
所謂ウイスキーボンボンには、昔懐かしいシュガーコーティングを施したものが多いですが、
これはそれがなく、純粋にお酒の風味がサラっと広がります。
様々な種類のお酒が楽しめるユニークなチョコレートです。
種類はランダムのようですから、どの種類に巡り会えるかはお楽しみです。
お酒好きには”タマラナイ”逸品ではないでしょうか。
デンマークから満を持しての登場です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチっと!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-03-14 21:23 | Free
明けましておめでとうございました
もうすっかり辰年日和ですね
当ブログは今まで通り下火で、燻りながらまったり続けていきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は気兼ねなくアクアを楽しめる年になるよう願いつつ、三行にて新年の挨拶に代えさせて頂きます。
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2012-01-02 10:23 | Free
私の小さなテーブル農園
d0133013_23402589.jpg

とっても癒されるわぁ(*´д`*) 水槽も綺麗だし~
d0133013_23404075.jpg

はいはいこちらは、右が株式会社チャームからいらした新入りのヒポエステス君。
左は常連のヒポエステスさん。
d0133013_23405578.jpg

こちらは光の当たり具合が良くないポリシャス殿。
思ったより元気で、モサモサで、幹の太い子が来た!
お次は、
d0133013_2341782.jpg

渾身ね。
見た目にも名前にも一目惚れ^^;
ちなみに2株1セットで入っていました。
d0133013_23412043.jpg

淡い赤色がとっても綺麗。

新入りがチャームから来たということは・・・。


~おまけ~
d0133013_23392075.jpg

こちらも小さなテーブル農園ということで。
d0133013_234012100.jpg

アヌビアスナナ・プチがとっても元気。
見る見るうちに新芽が成長しています。
色合いや艶も良いので状態良好でしょうか^^
d0133013_23413231.jpg

こっちはほんのちょっと大きくなったかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ少しでも癒しを提供できましたでしょうか?
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2011-09-30 18:19 | Free
ヒポエステスを育ててみる
あまりの奇抜さに惹かれ、チャームで購入(270円)
d0133013_2247616.jpg

原生地では1m近くにもなるらしい。カメラ変えたい・・・
d0133013_2247169.jpg

フラッシュで撮ってみた感じが実際の色合いに近いかな。
d0133013_22472495.jpg

緑はとても濃い緑。
もっとバーっと一面ピンクかと思ったんだけどなぁ。
これはこれで良いけど(´ω`*)

でも日光を良く当てると、ピンクも濃くなってくるらしい。
それにしても不思議な植物。
d0133013_22473024.jpg

一面鮮やかなピンクになってくれることを祈りつつ・・・。


チャームで買ったということは?
そうです、そうなのです。
続きは明日です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ応援ポチっとお願いします!
[PR]
by KiMaMa_AQUA | 2011-09-23 23:08 | Free
感謝とお詫びと空転
アクアリウムのモチベーションを上げるためにブログを再開
そしてランキングに登録
おかげさまで、小さいカテゴリではありますが
中々の位置につけさせて頂いています
まさか開始1週間で200pも行くとは夢にも思いませんでした。(しかしそのうち何pかは自分っていう・・・)
感謝感謝です

さらにおかげさまで、アクアリウムに対するモチベーションが大爆発いたしまして、
今や水槽を弄りたい!と本気で思うようにまでなりました(笑)
しかし、時間というものは残酷なもので・・・1日24時間しかなく
他の分野に時間を取られ、とっても時間の掛かるアクアなど到底できる暇もなく・・・
現在激しくモチベーションが空回りをいたしておりまして、それはそれはタイヤスモークが立ち込める程です。
今なんかやっとこさレポートを仕上げたところでして
明後日は今季最後のテスト(山場)であり、
来月は合宿などなど、イベントが少々ありまして・・・

何れ、必ずや、全盛期の輝きを放って参りたいと思うので
どうか、どうかそれまでご期待くださいましまし。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ眠いからってよくもこんな酷い記事を・・・(´A`)

でも実は内心楽しんでいる。-Fin-
[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-27 00:54 | Free
復興
地震の反動でとんでもないことになり、
そこから放置、放置、餌やり。ブログは完全放置。

そろそろ水槽をどうにかしたくなってきたので、
ブログに火を入れなおしてやる気を起こすことにしてみた。
ちゃんとやる気に火がつくか分からないけど

とりあえず、完全に止水域化しているこのブログをどうにかするために
ブログランキングに参加してみた
1級河川に繋げたことで、少しでもいい感じに生まれ変わってくれれば・・・
なんか自分自身に訴えているなw


そういえば前回の記事でちらっと写っていた小さい水槽
あれはまだこのブログでは登場させていなかったピッタリ30cm水槽(激安)
余っていた流木、田砂に水草とフィルターを導入したもの
かなり改心の出来だった
のだが、苔の急襲により崩落
どうするか対策に悩んでいたところで大地震による追い討ち
机の上に置いていたため、危うく落下寸前まで追い込まれた
なんとも波乱万丈な水槽である
現在多種多様な苔とブラックネオンテトラ(長老)5匹とカージナル(ラストエンペラー)1匹が在住
作成時に撮影した写真は追々公開していこー
カテゴリーは30cmを引継ぎかなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログへクリックで当ブログに流れを呼び込んでくださいまし
[PR]
by kimama_aqua | 2011-07-18 13:48 | Free
無題
FC2に慣れすぎて違和感すぎるエキサイト
投稿画面こんなだったっけ(´・ω・`)
去年の6月にブログを新設して再開しよう!計画を立ててから早1年3ヶ月
時の流れは早すぎる
結局、新設ブログはノータッチで保存食状態
新設ブログは新しい感じで良いけど、このブログも自分で作っておきながら大好き
さらにタイトルは”気ままに”アクアだし、気まぐれだって良いじゃない

なんだかよくわからないけど、
とりあえず水槽の状況は、あれから色々あり
まず45cmは流木、水槽台、照明全部まとめて売り飛ばし
続いて36cmは最近、いるものいらないもの、まとめて友達にあげてしまった

60cm
d0133013_1112135.jpg
d0133013_1113143.jpg

こんな感じで60cmも本当に紆余曲折あり
現在はミジンコ御一行に堪能していただいている
何か飼いたいのだけど
現在進行形で本当に本当に悩んでいる
昨日は「さぁ~て、チョウザメ飼うかっ」
なんていう迷走っぷり

たぶん、でっかいシダぶち込んでエンゼルフィッシュ飼うと思う



30cmCube


さぁ見よ!これがリアルネイチャーアクアリウムっDA☆!!
d0133013_1114194.jpg


もうやりたい放題
好きにすれば良いと思う
初めて買ったカージナルテトラとブラックネオンテトラ
可愛くて可愛くて愛で倒してます
現在3:6の9匹在住中

でもこの既になんのコケかもわからなくなったこのコケでできたこのコケ水景もこの大好きです
実物はすっごいネイチャー感じます
[PR]
by kimama_aqua | 2010-09-23 01:25 | Free
kimama_aquaの近況報告(参)
こんにちは、お久しぶりです
kimama_aquaです

昨日は高校生活初の体育祭でした
本当は一昨日の予定だったんですが雨が降り中止
いやしかし昨日は滅茶苦茶暑かったです・・・
結果はというと惜しくも2位でしたorz
自分は綱引きに出場してうちの団は決勝戦まで行ったんですが
負けてしまいました・・・
最初からこちらも相手も一歩も動かず持久戦に
そして段々とこちら側が疲れてきてズルズルと・・・orz
それが一番悔しかったです(´つω・`)
来年は勝ちたいな・・・

More
[PR]
by kimama_aqua | 2008-06-07 11:56 | Free
kimama_aquaの近況報告(弐)
こんばんは
ご無沙汰していますkimama_aquaです。
高校が大変過ぎてパソコンに触る暇もあまりないです
こういうときはアクアはちゃんとやっていますよ~
とか言ったほうが良いようですが

正直アクアなんてもっとやってる暇ないです(´A`)
強いてやっていることを挙げるなら
餌やり、水上葉の水やり。以上。

・・・。


高校生活自体は(話を逸らしてみる)あまり大変ではないのですが
何より部活が最強です
特に練習後のランニングの後の筋トレと縄跳びは勘弁してください。真面目に死にます
今こうして生きていることに奇跡を感じます

とりあえず更新とかもうそんなこと言ってる暇がないです
家に帰ってきたらパソコンまで辿り着く勇気と体力がありません
そのうえ土曜まで部活があります
ゆとり教育なのに全然ゆとりないです。涙目です。
試合の前は日曜までもが潰れるみたいです
休日以外の何曜日に休めというのですか
泣きそうです


(´・ω・`)



言いたいことを言っているだけではただの日記になってしまうのでアクアの話題を
レッドビーの食欲の件ですが
どうも餌への食いつきが悪いのは髭苔の仕業だと思っています
実際髭苔にも食べられたような形跡がありますし
45にはそれはそれは沢山の髭苔が生えています。豊かです
髭苔を食べてくれるのは嬉しいですが
餌を食べてくれないのはそれ以上に悩みものです
どうしたらいいものか・・・

机を置くために60を移動させねばならぬ
60を移動させるついでにリセットをせねばならぬ
リセットをするためには時間を作らねばならぬ

なんという悪循環orz


ブログの方は何か特別なことが起きたら更新したいと思っています
恐らく当分、いやこれから先もそんな感じだと思います・・・
末永く宜しくお願いします・・・
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-16 23:43 | Free
kimamaの近況報告
こんばんは
ご無沙汰していますkimamaです

今日は無事に高校に入学することができました
ようやくここまでたどり着くことができた
と、ホッと一息つく前に間髪いれず2日目から学力テストがあります・・・

春休みもあまり満喫できず、宿題に追われていました

登校時間は中学と変わらないけれど
遠いところなので朝が早いです

ある程度予想はついていましたが
とにかく高校、大変です・・・


という感じでブログを更新できる時間が激減してしまいましたorz
落ち着いたら色々しようと決めていたんですが落ち着けるかどうか・・・
本格的な更新はいつになるか検討がまったくつきません

とりあえず2日目から遅刻してしまってはまずいので
今日は早めに寝ます(´・ω・`)
[PR]
by kimama_aqua | 2008-04-08 22:51 | Free