人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうする、どうなる
こんばんは
最近ブログに手をつける回数が明らかに減ってきています
そのお蔭で写真が溜まる溜まる。。。
カメラがエビ画像でほっくほくです(*´д`*)

が、とりあえず今日は60について
まず今現在60はどうなっているかというと
どうする、どうなる_d0133013_22302759.jpg

こんな状況
換水時に吸い出しても次の日には元に戻っているという
まさに茶苔製造機

この水槽だけはスネールを繁殖させないように頑張ろうと
スネールを見たら取り除いていたんですが
どこからともなく湧くわ湧く
留めに卵まで発見
ここまで強いパンチを何発か食らうと流石に応えました、KOですorz

茶苔大量発生の原因はたぶんフィルターの掃除をサボったのだから
フィルターの清掃+苔取り生体の導入でどうにか収拾つくかなぁ
なんて水槽を眺めて考えているうちに
水草水槽やめようか・・・。という結論に。。。
正直60はどうするか悩み中です

ちなみに悩み中な水槽がもう一つ。30水槽です
今までは撤去するという方向で考えていたんですけど
今まで付き合ってきた魚達を手放したりするのは名残惜しいので
リビングにこの30を置こうかとも考えています

とりあえず明日が中間考査最終日。
それが終わったら具体的にどうするかを決めていく予定です
次回こそはほくほくエビ水槽の報告を(゚∀゚)


p.s.
こんな更新頻度の少ないブログに訪問してくださる方々、
こんなどうでもいいブログにコメントをしてくれる方々、
本当にいつもありがとうございます(_ _)
皆様のお蔭で頑張るぞ~というやる気が湧いてきます
いつもいつも感謝です
これからも頑張っていきますのでどうか宜しくお願いします(゚ω゚)
by kimama_aqua | 2008-05-22 23:25 | 60cm


<< 海老もよう kimama_aquaの近況報... >>