人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kimama_aquaの近況報告(参)
どうもこんばんは。おはようございます。こんにちは
高校生になっても試験1週間前にブログを更新するkimama_aquaです。お久しぶりです
最近は少し下ネタの多い高校生活にも慣れて楽しくやっています^^ (爆

さてさてブログも1週間強放置してしまっていたわけではありますが
60水槽の方は着々と完成へ向かいつつあります

まず前回再利用ソイルでセットした60
kimama_aquaの近況報告(参)_d0133013_19225663.jpg

そうそうこれです
この状況で2日、3日置いた後の状態↓
kimama_aquaの近況報告(参)_d0133013_19235378.jpg

火山灰の積もった大地というか荒野というか。。。

とりあえずこんな状態じゃなにかと問題も多そうなのでおとなしく再リセット決行・・・
kimama_aquaの近況報告(参)_d0133013_19254990.jpg

ネッチョネチョなんです。土じゃなくてもはや粘土なんです。ネッチョネチョなんです。

石に押しつぶされていたソイルはカッチカチ。。。
手では歯が立たずスコップを動員する羽目にorz

発泡スチロールにたんまり入れたネチョネチョソイル。
それをベランダで干す際に勢いよく地面に置く。
衝撃でネチョネチョソイルが飛び散る→親大激怒→Kimamaショボーン(´・ω・`)
こんなハプニングもありましたが無事に再リセットを遂行できました、
kimama_aquaの近況報告(参)_d0133013_19302264.jpg

使用済みソイルを再利用するという大失態を再び犯して。
kimama_aquaの近況報告(参)_d0133013_19364162.jpg

なんでしょうね。日本人特有のもったいない精神ってやつですかね
このソイルはあんまり使っていなかったから大丈夫だと確信していたんです
まさかまたクリーミィな水槽に出来上がるなんてその頃は思ってなかったんです(´つω・`)

再々リセットの決行ですよorz
短期間に3回もリセットするなんて。。。
今度はちゃんと残っていた新しいソイルを使いましたよ!
3度目の正直ってやつですね、はい

次回の更新は再々リセットした60、ほくほくエビ水槽のどちらかの報告を
いつ頃になるかはわかりませんが、どうぞお楽しみに!ヽ(゚ω゚)ノ
by kimama_aqua | 2008-05-15 19:46 | 60cm


<< どうする、どうなる 60大改造 >>