人気ブログランキング | 話題のタグを見る
溜まっていたものを発散
こんばんは
今日は溜まりに溜まっていた写真を放出します
半端なく長くなる予定なのでお急ぎの方はどうぞスルーを。。。(苦笑

関係ない話
ついに明日、人生の節目になる日がやってきます
落ちていたら慌しく辛い日々が待っています
受かっていたら何でもありのウハウハparadise Lifeが待っています
だからといって今悩んだり心配していても無駄なだけなんですけどね
やることはやったので静かに待つだけですね(´∀`)ナハハ



随分前、手厚くメッタメタにしてあげた500ですが
溜まっていたものを発散_d0133013_2053763.jpg

人の気も知らずに堂々と漏れてくれました。

流石にここまで仕返しを食らうと流石に幾ら温厚な性格でも
溜まっていたものを発散_d0133013_20541173.jpg

堪忍袋の緒が切れました

溜まっていたものを発散_d0133013_2056374.jpg

  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ    □←500
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

溜まっていたものを発散_d0133013_20592068.jpg

そこで大人しくしていなさい!!
(それから彼は特に問題も起こさず平和に過ごしているのでした。めでたし)

60に水草を植えました
溜まっていたものを発散_d0133013_217292.jpg

溜まっていたものを発散_d0133013_218131.jpg
溜まっていたものを発散_d0133013_2182575.jpg
溜まっていたものを発散_d0133013_2184792.jpg
溜まっていたものを発散_d0133013_219624.jpg

溜まっていたものを発散_d0133013_2126368.jpg

ブリクサを抜き去られてしまった45
ちなみに近々45のレイアウトを作り直すかもしれません
溜まっていたものを発散_d0133013_2192745.jpg

60の装備を整えていたときの頭の中にはエビのことしかなかったので
テトラのP-2フィルターをホイホイ購入しました
最近になって気づいたんですが
とりあえず大きいのでレイアウトの邪魔です(´A`;)
撤去です。

溜まっていたものを発散_d0133013_21155078.jpg

その代わりとして付属のストレーナーに
テトラのスポンジフィルターをかぶせて使おうかと思ったんですが

溜まっていたものを発散_d0133013_21171178.jpg

このストレーナー、下にも穴があったんですね。。。
これでは稚エビが吸われてしまいそう
お使いの方、お気をつけくださいませ

ここで裁縫の時間です
溜まっていたものを発散_d0133013_2123555.jpg

以前底面フィルター用のスポンジを切ったときの欠片が残っていたので
適当にちょちょいと縫い付けてみました
これで大丈夫でしょう


溜まっていたものを発散_d0133013_2129268.jpg

30もどうにかせねば~
溜まっていたものを発散_d0133013_21294178.jpg

(´・ω・)=3
フライングフォックス君はどうも食べる苔はモスだけに限るみたいです
モスに天敵がいることをすっかり忘れていて食われて初めて思い出しました
これだからモスは使いたくないんですよ。。。しかしまぁ残さず平らげなくてもorz

溜まっていたものを発散_d0133013_21315218.jpg

水質検査をしたら久々に4本全ての水槽がNO2”0”を示したので記念にパシャり

溜まっていたものを発散_d0133013_21341694.jpg
溜まっていたものを発散_d0133013_21343474.jpg

そうそう、60にキューバを植えたんですが
溜まっていたものを発散_d0133013_21353993.jpg

あまりまくりんぐです(´・ω・`)

配ろうにも長い時間60に浮かべていたので
溜まっていたものを発散_d0133013_21364474.jpg

苔が生えてこの有様。(いやあえて美味そうに見え(殴

溜まっていたものを発散_d0133013_21375931.jpg

いやしかし本当に美味そうに見えてくるから困る。(蹴

とりあえずこのまま浮かべておくとキューバが水上葉を出してきてしまっているので
とにかくどこかに使わねば
溜まっていたものを発散_d0133013_21393056.jpg

ということで30をメンテナンス
溜まっていたものを発散_d0133013_21415828.jpg

ロタラが爆殖モードに入っていたみたいです

溜まっていたものを発散_d0133013_21435114.jpg
溜まっていたものを発散_d0133013_2145738.jpg

溜まっていたものを発散_d0133013_21453595.jpg

自分は大抵キューバを植えるときは
良心を押し殺して手のひらで思いっきり押しつぶすようにして植えています
こうすると植え易くなるのと
麦のように何度踏まれても強く育っていって欲しいという願いを込めています
ちょっとキューバ君達には荷が重いような気がしますけど
初めて試したときから調子が良いみたいなので続けています

溜まっていたものを発散_d0133013_21513422.jpg

はい、30完成。
もうトリミング以外しませんよ

溜まっていたものを発散_d0133013_21532122.jpg

えーこちら36
もう植物性プランクトン、動物性プランクトン
みんな揃ってやりたい放題やっておられます
無水流時の30にも多少ミジンコ等は発生していましたが
今回は比べ物にならない量です
小学校6年生の理科の授業に持って来い、な水槽になってしまっています(汗

このある程度食物連鎖が出来つつある素晴らしい水槽を何かに活かせないかと思っていましたが

閃きました
溜まっていたものを発散_d0133013_21575540.jpg

36はオトシン君達のレストランとなりました

オトシンは前から餌付けができずに餓死させてしまっているので
プランクトンなら食べてくれるかな、と

溜まっていたものを発散_d0133013_2221542.jpg

BINGOヽ(´∀`)ノ
by kimama_aqua | 2008-02-27 22:03 | Aqua


<< 60cm記録 独り言。 >>