人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(*´3`)~♪
こんばんは
この記事では
昨日の4時までやっていたことについて触れていきたいと思います



(*´3`)~♪_d0133013_2072399.jpg

昨日(正確には今日)は60の工事が終わった後に
アクア用品の整理などしていたんです
(*´3`)~♪_d0133013_2081089.jpg

気づいたらこうなっていて
(*´3`)~♪_d0133013_2083079.jpg

こうなっていました(´・ω┃壁

(*´3`)~♪_d0133013_20125714.jpg

OT-30を改造
生物ろ過だけでは足りないと思ったので
水草に巻いてあったスポンジを。。。
(*´3`)~♪_d0133013_20132040.jpg

パワーハウスを詰めて
水を入れて
スイッチオン。。。
何も問題がなかったと思っていたらモーターとの接続部分から水漏れ・・・orz
長い間放置していたのでゴムに問題があったみたいです

(*´3`)~♪_d0133013_20143441.jpg

相棒のボンドでボンド漬け
(*´3`)~♪_d0133013_20215859.jpg

流石相棒、良い仕事してくれます

(*´3`)~♪_d0133013_2024159.jpg

これで作るのです

(*´3`)~♪_d0133013_20432614.jpg

霧吹きのおかげでスムーズに出来ました
(*´3`)~♪_d0133013_20442290.jpg

水草を植えていきます
今回の主役はグロッソ、ワンポイントはテネルスです
これは前からやりたかったんです 石組みにグロッソを茂らせてポイントにテネルス
トリミングを頻繁にして密度を上げる予定です
生体はどうしようか考え中です

(*´3`)~♪_d0133013_20494064.jpg

植え込み完了
ソイルってどうしても表面しか濡れなくて
水を入れると下の乾いている部分が上がってきちゃいますよね・・・

(*´3`)~♪_d0133013_20511710.jpg

完成 白濁が取れません
今回は初めて水に浸っていないソイルに水草を植えたので
少し苦戦しました

(*´3`)~♪_d0133013_2055670.jpg

自分はどうも凹型構図好きみたいです
凸型が一番やりたいのですが気づいたらこれになっています
この斜面。。。どうにかこのまま保ちたいものです
髭苔が出たらどうしようorz

(*´3`)~♪_d0133013_2173331.jpg

ヒーターは2つしかないのでこの方々には寒い中頑張ってもらいます


お気に入りショット
(*´3`)~♪_d0133013_214034.jpg

(*´3`)~♪_d0133013_2161965.jpg

by kimama_aqua | 2007-12-30 21:08 | 36cm


<< ご挨拶 大工事 >>