崩壊
こんばんは
色々と崩壊してしまっているkimama_aquaです
d0133013_23125819.jpg

ポチした水草などが届きました
今回はタイガーロータスが欠品解除されたのでポチしました
残り1つだったんですもの。それはポチしますって

ごあいさつ
今回はかなり長くなる模様です。。。
内容も相当酷いものになっているので
時間に余裕のある方だけお読みください。。。



d0133013_23141970.jpg

まずはここをちゃちゃっと調理してそこに植え込もう

ミチ。ミチミチ、、、ブチブチブチ

d0133013_23165491.jpg

(´・ω・`)。。。(言葉にならず

d0133013_23175150.jpg

もつれ合うヘアグラ、グロッソ、その他

d0133013_23183724.jpg

よくもここまでご立派に。

d0133013_2319471.jpg

めの まえが まっくら
に   なった  。   ▽

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

恐らくこの魔法の言葉がなければ
私は挫けて投げ出していた
今考えてみたらそう思う

d0133013_23201779.jpg

うちの60cm水槽で今の世界を表現出来ました
森林伐採によってCO2増加、荒地増加
ヘアグラ毟り取りによって濁る。ソイル丸裸

d0133013_23222023.jpg

そうそう、そんな荒地にこの子達を入れてあげなければならない
来て早々ごめんね。みんな
タイガーロータスは暗闇に消えていった。

さーて、次はグリーン・ロタラ
水上葉から育てると水中葉とは比べ物にならないくらい
綺麗に育つって書いてあったから買ってみたけれど
水上葉って一体どんな感じなんだろう。。。

d0133013_23271247.jpg

Σ(´・ω・`)!?
本当に一瞬こんな感じで手が硬直しました
「や、野菜・・・?」

d0133013_23292647.jpg

これが同じ水草なんて 今のぼくには理解できない(アンインストール♪

しょうがないので荒地に一本づつ植えてみる
何せ底床は薄目が好きな主なので3cm設定
当然植わるわけがなく1本植えると1本元気よく浮く
このグリーン・ロタラらしい水草の総数は54本

d0133013_23303549.jpg

(´・ω・`)=3フウ
キューバパールを巻いて偽侘び草を作ろうと思っていた溶岩石を

d0133013_2332734.jpg

こうして

d0133013_23342399.jpg

こうしてみる

何度も魔法の言葉を唱えました
本当にどうしようもなくなって挫けそうになりました
投げ出しそうになりました
でも、あの言葉が自分を救ってくれました

d0133013_2337084.jpg

ミクロソリウム・ウィンディロフ
この子は期待以上でした
まず、凄く神々しい緑
シャキシャキな葉っぱ
ウィンディロフを改めて好きになりました

d0133013_23381891.jpg

しかし、トロピカポットなので当然ウールが付いています
しかも、よく見ると根っこやら茎やらがポットに絡みついています

d0133013_23395537.jpg

半ば半べそかきながらブチブチ魔法の言葉を唱えながら慎重に外しました・・・

d0133013_23405123.jpg

しかし本当に元気そう

d0133013_23413816.jpg

d0133013_23415630.jpg

いい環境で育てられていたんだろうなぁ。。。

なんだかハイになってしまった主は動画まで撮ってしまいました
お暇な方は見ていってください

もはや何がしたかったのか理解不能

d0133013_23431961.jpg

ごめんね。と魔法の言葉を連呼しながら闇に投入

d0133013_23445196.jpg

大分濁りが取れてきました
世界環境もこんな簡単に回復すればいいのですけどね

d0133013_23453187.jpg

次のレイアウトはこの子の使い方で全てが決まると思っています
小さく這うように維持したいのにこの大きさ
色々と苦戦しそうです
d0133013_23454897.jpg

もう恐らく水上葉は買いません

d0133013_23472953.jpg

ウィンディロフに一目惚れしてしまったのには驚き

d0133013_23481829.jpg

リセットのときにまた戦うのか。。。
d0133013_23491559.jpg

コメントで言ってくだされば幾らでもお配りさせていただきます 。。。

今回購入した物
d0133013_23502528.jpg

立ち上げのときに欠かせない霧吹きがうちになかったので購入
d0133013_23512145.jpg

ブランド物には弱いと実感。衝動買い
d0133013_235263.jpg

ここで重大なお知らせ
冬期講習が終わったらエビ買ってーっと馬鹿っぽくおねだりしてみたところ
なんと承諾。
落ち着いたら本腰入れる予定です
いつもブログに訪問してくださっているみなさんにお配り出来たらな、なんて思っています
d0133013_23543447.jpg

(過度な期待はしないでください)

さて、お口直しに45の話題でも。しかし問題が。。。
d0133013_23554429.jpg

キューバパールは発酵式がどうもうまくいっていなくて調子が悪いです
d0133013_23571293.jpg

ADA、マグネットクリーナーを実際に使ってみる
使用感は若干力不足な感じ
GEXのクリーナーの方が力が強いです
そしてGEXのクリーナーに慣れている主が事件を

d0133013_23592123.jpg

キューバ「わっぷ!!」
主「ぬお!!Σ(´A`;;;;」
d0133013_01076.jpg

キューバ「あぎゃああ!!」
主「うううぅぅ(´TωT`)」

なにぶん磁石が弱い故に外れやすいです
そしてGEXのなら外れても浮くのにこれは沈みます
キューバ。。。ごめんね。。。
結局この後手を入れてのメンテナンスを余儀なくされたのでした




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´;ω;`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
[PR]
by kimama_aqua | 2007-12-23 00:08 | 60cm


<< Merry Christmas 不可抗力 >>