人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一手
こんばんは

今日は髭苔に一手打・・・つ予定でした(意味ありげ

第一手_d0133013_2153565.jpg

我、良からぬ事企む者なり。(ハリ○タ。。。



計画
対髭苔に60のヤマトを45に総動員
45のミナミを60に隔離
ミナミを捕まえるのにへたにレイアウトをかき回すのを極力さけるために
第一手_d0133013_21553112.jpg

一般的に”魚捕り”に使われるセルビンを自作しました
これは結構凄い威力です
実際に150ペットで作った物を川で実際に仕様したら
わんさか捕れるわ捕れる
それをミナミ捕獲に使えば( ̄ー ̄)ニヤニヤ なんて・・・

第一手_d0133013_2202572.jpg

取り出しを楽にするためミシン糸を付けます
ちなみにこのミシン糸、水草を活着させるために使用すると
水に溶けないので何かと便利です
ポリエスチル100%だそうな
第一手_d0133013_2203829.jpg


第一手_d0133013_2251444.jpg

強烈なコリタブファンのミナミ達を捕らえるのにはこれしかないでしょ!
ということでコリタブ コリ。。。飼いたいなぁ・・・ボソボソ
第一手_d0133013_2271445.jpg

ミナミが入り込み易くするために60で浮いていたインディカを

いざ、テイクオフ!
第一手_d0133013_2292117.jpg

おぉ、なかなか良い感じかな
ミナミ入ってくれるかな
明日までの辛抱かぁ(*´д`*)

第一手_d0133013_2295934.jpg

んあ、あれぇ??

第一手_d0133013_22101966.jpg

ものの1分で大量o....rz

魚A「うお!せま!!なんだ!」

魚B「え!なんで出れないのぉぉ!!」

ミナミ「なんだか今日は騒がしいなぁ。ツマツマ」


パニくる魚達。平然とツマツマするミナミ。あまりにも予想外な出来事に唖然する飼い主。
そうだよね、入っちゃうよね
元はといえば魚捕る道具だもんね

明日は網でエビ掬いかな。

(T-\ )シクシク
by kimama_aqua | 2007-12-04 22:23 | 45cm


<< 移動 忘れた頃に >>